参加した生徒は
「映像とか作ったことがなかったので(意外と)簡単にできるんだなと思った」
「キャッチコピーとか今まで触れていなかったことを勉強できたので今後のポスター作りで生かせると思う」
「映像とか作ったことがなかったので(意外と)簡単にできるんだなと思った」
「キャッチコピーとか今まで触れていなかったことを勉強できたので今後のポスター作りで生かせると思う」
なお地元の海を自分なりのユーモアでPRする「うみぽすグランプリ2017」は8月31日が応募の締め切りです。
千葉デザイナー学院で行われた海のポスター作りワークショップには、この学校に通う22人の学生が参加しました。
学生たちはポスターや動画で地元の海の魅力をアピールし、海おこし・町おこしをする「うみぽすグランプリ」に応募するためのキャッチコピーづくりに挑戦。プロのコピーライターのアドバイスを受けながら、用意した千葉の海の画像や動画に想い想いの言葉をあてはめていきました。